筋トレだけじゃダメ!?モテるためにはファッションも超重要だったその理由とは

ファッション

こんにちは。

筋トレ×ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日は筋トレだけじゃダメ!?モテるためにはファッションも超重要だったその理由というテーマでやっていきたいと思います。

初めに今回の記事の概要をお伝えします。

トレーニングを始める上で「筋肉だけあればいい、女子ウケとかそんなんはどうでもいいんだ!」という方は今回の記事は参考にならないと思うのでスルーしてもらって大丈夫です。

それではさっそく今日のテーマについて解説していきます。

なぜモテるためにはファッションも超重要なのか(結論)

今回のテーマに対する結論はズバリ女性はオシャレにめちゃくちゃ敏感だからです!

これは我々男性諸君が思っているものとはかなりの差があります。

僕も最初は全くファッションに無頓着でしたし、自分の好きな格好をしていればいいと思っていました。

しかし、大人の男性としてファッションをもう一度「ゼロ」から見つめなおしたとき、改めて女性のファッションの関心度に驚くことの連続でした。

今回は僕のエピソードなどを交えながらその理由とこれからどうしたらよいかの解決策を提案していきますので最後まで読んでいって下さい。

モテるためにファッションも超重要なその理由

理由は先ほども言いましたが女性は男性よりも圧倒的にオシャレに敏感です。

そのエピソードを紹介していきます。

エピソード1:数年前に実感したサマーセール初日

僕がファッションに関心を持ち始めた頃、サマーセール初日の情報を手に入れ、その日に友人と二人で服を調達しに行く約束をしました。

ちょうどその日は平日だったためセール初日とはいえメンズコーナーはかなり空いていてしっかりと品定めをすることができました。

一方で同じセレクトショップのレディースコーナーは平日にもかかわらず超満員

すれ違う時に肩がぶつかるほどの人で、かなりの熱気にあふれていました。

つまり女性の方はそれだけサマーセール初日の情報を知っていたということ。

これはファッションに興味がありオシャレに興味がある証拠ですよね。

エピソード2:オシャレなカフェにて

自分自身ファッションに気を使うようになってからオシャレなカフェにも足を運ぶようになりました。

そして何回か様々なカフェをめぐるうちにあることに気付きます。

それはオシャレなカフェにいる女性は全員オシャレさんなのです。

マダムたちもオシャレをしてランチをしていて、その姿はすごく上品に見えました。

一方でカップルで来ている方もいましたが、入店してくるカップルは百発百中でオシャレ!

時にはプロフィギュアスケーターの浅田真央さんや、中日ドラゴンズの高橋周平選手を見かけたこともありました。(別々のカフェです)

オシャレな方の集まる世界を知って女性がオシャレな格好を好む理由、「ファッションを楽しみながらオシャレな空間を楽しんでいる」ことを知りました。

そしてオシャレな空間、料理、ファッション好きだということです。

つまり女性にモテるには男性側もオシャレに敏感になる必要があります。

そのオシャレを一番身近に感じることができるのがファッション!

ですから男性のファッションも超重要ですよ!

筋トレをはじめる男子が知っておくべきこと

ここは正直に言います、筋トレ男子はダサすぎます。

トップフィジーカー選手がファッションの特集を組まれている雑誌をみましたが

靴とベルトの色が違っていたりファッションの基本的な部分がかなり疎いです。

それにはっきり言って筋肉さえあればいいと思っている人が多すぎます。

ここで男性の方に質問です。

あなたはファッションに敏感ですか?

筋トレだけしていればモテると思いませんか?

タンクトップ一枚のやつとオシャレなカフェに行きたい女性はいませんよ。

ちゃんと地に足をついて、しっかりと現実を受け止めて大人かっこいい男性ファッションを勉強していきましょう。

これからのブログ方針(筋トレ×ファッション)

今までは筋トレにフォーカスした記事が多かったですが、ファッションについても情報を発信していこうと思います。

というもの僕自身が筋トレもファッションも好きなのですが、筋トレを極めている人のファッションはいまいちだしその逆もしかりでした。

そこで極めている人がいないなら自分で極めるしかない、と自ら試行錯誤した結果自分ルールというものが出来上がりました。

いわばマニュアルのようなものです。

このマニュアル通りに服を選べばまず間違えることはなくなり、筋トレ男子でもおしゃれに着こなせることができます。

特に男性がファッションに気を使っている人が少ないからこそオシャレをしたら一目置かれます。

大学生ファッションを卒業して大人かっこいいファッションを目指していきましょう。

記事のまとめ

今回の記事のまとめです。

筋トレだけじゃダメ!?モテるためにはファッションも超重要だったその理由というテーマに対して、女性は「オシャレ」にめちゃくちゃ敏感だからという話をしてきました。

またこれは僕のイメージだけでなくエピソードからも痛感したものです。

つまり女性にモテるには男性もファッションの感度を高めていく必要があります。

ファッションに自信のある方なら問題ないと思いますが、そうでない人もいるはずです。

そこで解決策として僕がブログを通して(筋トレ×ファッション)の情報を提供していきます。

色、素材、サイズ感全てにこだわって選んでいけばきっとあなたにも似合う服が見つかります。

その手助けをしていきますので今後ともよろしくお願いします。

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

コメント