筋トレを8年間続けて感じたメリット6選

モチベーション

こんにちは。

筋トレ&ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日は筋トレを8年間続けて感じたメリット6選というテーマでやっていきたいと思います。

始めに。

僕自身トレーニングを8年間やってきて、とてつもないメリットを感じています。

というより、想像以上のメリットがあるから、続けられているという方が正しいかもしれません。

今日はそんな僕の体験も交えながら、これから筋トレを始めようと迷っている方の参考になってくれれば幸いです。

自分に自信がつく

めちゃくちゃ定番ですがこれは本当です。

見た目に自信がつくのはもちろん、トレーニングを継続できていることに対しても、自信がついてきます。

筋トレしてる人がよくみんなに筋トレを勧める理由、それは自分に自信がつく、これが一番な気がします。

こんな自分でも自信を持てるようになったから、みんなもやってみようって感じです。

また、トレーニングを始めて、自分では身体が少しずつ変化し始めていると感じていても周りにはイマイチ気付いてもらえない時ありますよね。

それでも継続していけばいつかその変化に気付き「お前良い身体してんなぁ」って言われたときは、よしっ!!てなりさらに自信がついてきます。

誰かのためにやっているわけではありませんが、褒められたら誰だって嬉しいですよね。

そういう小さな積み重ねこそ大事なのです。

特に今は外出もなかなかできない時だからこそ、誰よりも鍛えて、久しぶりにみんなに会う時には、びっくりさせれるようにこの期間を利用して自己投資をしてみるのもいいですよ!

健康志向になる

よく身体が資本なんて言葉を聞きますが、筋トレをし始めるとまさしく!!と思うようになります。

少しの体調の変化にも敏感になるし、食べるものにも気を使うようになります。

今までは生きるために空腹させ満たせればいいと言って、おにぎりとカップ麺がお昼ご飯なんて日常は皆無になります。

僕自身もかれこれ約2年間カップ麺は食べていませんし、外食でのラーメンも去年末に食べたっきり食べていません。

もう、身体が受け付けなくなっています。

それほど身体が大事だという意識に変わってきました。

また風邪を引くと筋トレができなくなるから、体調管理にも気を使うし結果それが日常のパフォーマンスにつながっていると思っています。

寝付きが良くなる

ボディメイクをする上で睡眠も非常に大事ですが、そもそも筋トレをしていると疲れ果てていて、寝付きが悪いということがありません。

寝る時間さえ自分でしっかり確保できれば、質の良い睡眠をすることができます。

また僕が寝る時に意識していることは

「今からの睡眠で全回復するんだ!」

「超深い睡眠に一瞬で落ちて、身体の老廃物を根こそぎ落としてくるんだ!」

という気持ちで寝ています。

そのために寝る時はあまり考え事をせず、しっかりリラックスをして眠るようにしています!

眠ってしまえばあとはこちらのもの、筋トレの肉体的疲労と自分のマインドセットで次の日には全回復しており朝の5時から朝活に出かけられます。

服を着るとビシと決まる

このブログで何度か伝えてきたことですね!

身体を鍛えていると服を着た時、立体的に見え、シルエットが抜群に良くなります。

特にmade in Italyの、シャツやジャケットなんかは、もともと体格の良いイタリア人向けに作られているので、鍛えている人ほど似合います。

またイタリア人の仕事は非常に素晴らしく、ジャケットやシャツは、シルエットはスリムなのに立体的に見えかつ、腕を動かしやすい作りになっているのです。

マニカカミーチャという作りのことを言いますが、おそらく筋トレをガチでやっていて、このワードを知っているのは日本を探しても僕ぐらいではないでしょうか?(笑)

僕も実際にマニカカミーチャ仕様の、ジャケットやシャツを数着所有していますが物が違います。

そして鍛えている男性との相性は抜群!こんな服が世の中に存在したのか、と感動したのを覚えています。

イタリア製ジャケットは鍛えている人こそ、輝きを増しますので鍛えていてよかったと思っています。

何もしていなくてもすごいやつとわかる

マッチョって遠くから見てもすごい迫力ですよね。

あなた何やっているの?と聞かなくても、一目でわかるそのすごさは筋トレだけではないでしょうか?

めちゃくちゃ有名なプログラマーや、プロスポーツ選手でもパソコンやスポーツに使う、道具がないとそのすごさって分かりませんよね。

けれど筋トレだけは違います。

仁王立ちしているだけで、彼の血の滲むような努力が伝わってきます。

まだまだ自分もこのレベルまで達しているわけではありませんが、いつかはそうなれるように、これからも頑張っていきます。

ちなみに筋肉をゴリゴリにアピールするのは、違うと思いますのでそこらへんは勘違いしないように(^^)

異性からの反応がいい(時もある)

これも僕の経験上ですが、鍛えていると異性からの反応がいい時もあります。

特に女性は腹筋大好きです(笑)

ガリガリと勘違いしている人もいますが、やっぱりしっかり鍛えられた身体の腹筋は好印象です。

特に女性は守られたいという思いがあります。

弱いより強い男性がいいんです。

だから彼女ができなくて困っている人。

理想ばっかり追い求めて自分を何も磨いていない人。

今すぐトレーニングを始めてみてはいかがですか?

僕自身はトレーニングを始めてから妻と知り合い、そのまま結婚しました。

妻曰く、しっかり鍛えられた身体に惹かれた部分もある、と言っていました。

つまり「鍛えていると彼女ができる」は僕が実証済みです。

トレーニングの方法から食事の時の考え方まで、このブログを読んでいただければ、一通りのことは把握できます。

デートの時の服の選び方も、こちらのブログで配信していますので、何も迷うことはないと思います。

あとは行動するかしないかだけなので、今すぐ行動に移してみましょう。

記事のまとめ

今回は「筋トレを8年間続けて感じたメリット6選」というテーマで紹介してきました。

メリット6選は

  • 自分に自信がつく
  • 健康志向になる
  • 寝つきが良くなる
  • 服を着るとビシッと決まる
  • 何もしていなくてもすごいやつとわかる
  • 異性からの反応がいい(時もある)

でした。

このメリットは筋トレを始めた人ならば、実感することができるし、始められなければ一生実感することはできません。

なのでまずは始めてみましょう。

このブログを通して僕も精一杯サポートいたします。

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

コメント