ダイエット終了後に食べたいものをリストアップしてみた

食事

こんにちは。

筋トレ×ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日はダイエット終了後に食べたいものをリストアップしてみたというテーマでやっていきます。

はじめに。

僕のただの欲にまみれた満足投稿となりますので、美味しいものを想像しながら、読んでもらえると幸いです。

それでは早速やっていきましょう。

こんなん記事にしていいんかよ!笑

食べたいものリスト

現在での食べたいものリストをあげるとこんな感じです。

まだまだ行きますよー!

いやー想像するだけで腹減ってきますね!

普段は全く食べたいと思わない、ポテチ&アルフォート&コーラを、食べたいものリストに入れちゃうって、身体がバグってる証拠ですね!

そんなものいつだって食べれるじゃん!

これらの食品も食べるなって言われると、食べたくなるし、もちろん、自ら自制しているときも、食べたくなりますが、好きなものを好きなだけ食べていいよって、言われると別に普通の食事でいいって思っちゃいますよね!

ほんと、人間ってフシギ(笑)

ちなみに、、、、

リストアップで使ったものは「リマインダー」というiPhoneの初期設定で入っているアプリです。

左の○印の中をタップするとリスト内から消えていきます。

「やることリスト」をこれに入れておけば”終了→タップ”で残りのやることリストが見える化できるため非常に便利です。

僕はこれらを食べ切るまで残しておいて食べることができたらタップして消していく予定です。笑

こんな便利な機能、もっと有意義に使おうよ!

リストを作って思ったこと

お腹が空いている時は

  • 運転していても
  • 筋トレしていても
  • 何か作業していても
  • ブログを書いていても

「飯食いてぇ〜」しか思わなかったのに、いざリストを作ってみると

あれ、、、

ちょっとまて、、

嘘でしょ、

 

!!全ッッッ然思い浮かばない!!

 

 

 

 

 

リストアップしていて、

「あれ、おれが食べたいものこれだけ?」

「むしろ悩んで書いている時点で、本能的に食べたいものではないのでは?」

「初めから食べたいものなんて無かった?」

と思っていました。

だってこれだけダイエットが苦しいと、思っていたのにいざリストアップしたら、食べたいものたったの9コですよ!

20〜30コぐらいは余裕で上がると思っていたのに、二桁もいかないという、まさかの結果でした。

たしかに、欲望に任せて食べているデブの方がリストの数多そう!

記事のまとめ

今日の記事のまとめです。

今回はダイエット終了後に食べたいものをリストアップしてみたというテーマでやってきました。

現在で僕が食べたいものはこんな感じです。

そして今回の学びは、頭で考えるより、文字に起こして見える化すると、大した数じゃないことがわかりました。

これって仕事とかプライベートでも、同じことが言えると思うので、頭がパンクしそうなほど、やることでヤバい時は、あえて時間をかけて見える化、してみるのもいいのでは!?と思いました。

この記事の着地点そこ!?笑

皆さんは今食べたいものありますか?

もしあるのならばその気分のうちに、今すぐ食べに行くことをオススメします。

じゃないと食べたいものすら忘れてしまいますよ(^^)

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

コメント