僕の愛用品を紹介~UT別注 パラブーツのビットローファー~

愛用品シリーズ

こんにちは。

筋トレ×ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日は、僕の愛用品を紹介、ユナイテッドアローズ別注パラブーツのビットローファーというテーマでやっていきます。

はじめに。

今回で第3回目となります。

愛用品紹介シリーズ

~Back Number~

僕の愛用品を紹介~ROLEXの魅力~

僕の愛用品を紹介 〜ジャガールクルト〜

前回までは機械式時計の紹介をしてきましたが、今日は靴ということで現在ヘビロテ中の、ユナイテッドアローズ別注、パラブーツのビットローファーを紹介していきます。

時計と靴は男性で好きな人多いよね。

なぜこの靴の購入に至ったかというと、ずばり使い勝手の良さです。

では、なぜ使い勝手がいいのか、それを次から徹底解説していきます。

ラバーソール

最初のポイントはラバーソールという点です。

革靴の種類にはラバーソールレザーソールの2種類があります。

主に革靴のイメージですとレザーソールを、思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、こちらの商品はラバーソールでした。

ではなぜラバーソールの使い勝手がいいのか、その1番の理由は雨の日でも気にしなくていい点です。

これはかなり重要なポイントで雨の日に、お気に入りの靴が履けないのは、かなりのBad Point!!

靴を変えることによって全身コーディネイトをし直さなければいけない、というのもざらにあります。

靴を変えたらコーディネートがちぐはぐになっちゃった!

僕はレザーソールの革靴も所有していますが、履く頻度で言ったら確実に、ラバーソールの方を履いて出かけることの方が多いです。

ガラスレザー

2つ目のポイントはガラスレザーという点です。

ガラスレザーというのはアッパーの部分を、コーティングしてある靴のことです。

ガラスレザーの革質はあまりよくないものに使われたりしていますが、その分、革に水が染みてきたりといった、革靴特有のデメリットを防ぐ効果もあります。

上記のラバーソール+ガラスレザーという点で、雨の日でも最強の革靴でありそれだけで、使い勝手が良いことがが分かります。

スタイルを選ばない

そして3つ目のポイント、着る服によって、スタイルを選ばないということです。

どうしても革靴と聞くとかしこまった印象を与えてしまいますが、こちらの商品は白Tジーンズでもバッチリはまりますし、ジャケパンスタイルセットアップにも、もちろんGOODです。

さすがにスポーツウエアには合わせられませんが、それ以外のスタイルならあなたのスタイルを、格上げしてくれるでしょう。

所有アイテムとの相性もバッチリ

僕は何かを買うときに今持っているアイテムとの相性もいろいろ吟味して決めるようにしています。

その点についてもビットローファーの、甲についている金属の飾りの部分がゴールドカラーのため、前回紹介した、ジャガールクルトのコンビモデルとの相性が非常にいいです。

ゴールドカラーはどうしても目立ってしまうため、ワンポイントでさりげなくカラーを、リンクさせるとまとまった印象に仕上がります。

つまり現状僕が持っているアイテムとの相性も良かったという点で、使い勝手が良かったという結論にもなります。

価格がお値打ちだった

そして最後のポイント、ここは一番重要かもしれません。

それは価格、つまりPriceです。

革靴と言えばそこそこ名の知れている有名老舗、メーカーのものなら10万円オーバーのものはざらにあります。

パラブーツの相場も平均して7万円~というところでしょうか?

僕も店頭で並んでいるこの商品を見て、物はいいけど値段は高いんだろうなーと、半ばあきらめかけていました。

しかし値段を確認したところなんと、30,000円+taxという破格の値段でした。

マジで目ん玉飛び出そうになり、即購入しました。

ユナイテッドアローズというファッション感度の高いセレクトショップ

パラブーツという歴史あるブランドのコラボ商品がこの価格で買えるのは破格以外の何物でもないと思い購入へと至りました。

記事のまとめ

今日の記事のまとめです。

今回は僕の愛用品を紹介、ユナイテッドアローズ別注パラブーツのビットローファーというテーマでやっていきました。

この商品を僕が購入した経緯を、これまで解説してきました。

ポイントをまとめると

  • ラバーソール
  • ガラスレザー
  • スタイルを選ばない
  • 所有しているアイテムとの相性もバッチリ
  • 価格がお値打ちだった

の以上5点でした。

革靴の購入を検討しているという方は、是非参考にしてみてください。

またこれから初めて革靴を所有する方に、この中でも特に優先順位をつけるとしたら

  1. ラバーソール
  2. 所有しているアイテムとの相性
  3. 価格

のトップ3になると思います。

 

楽天で調べたところ全く同じ形のスウェード素材

のものを見つけましたのでリンクを貼っておきます。

こちらもかっこいい商品ですね!!

そして革靴の取り扱いや魅力が分かってきたら、是非レザーソールにも挑戦してみてください。

ラバーソールにはない良さがありますので、両方揃えて履きこなしていくとより、ファッションが洗礼されていきますよ。

レザーソールの解説は次回以降だってさ!

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

コメント