究極の腹筋の鍛え方!1日一回5分だけ、しかも1週間に一回だけ!さぁやるしかない!

実践・実行

こんにちは。

筋トレ×ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日は究極の腹筋の鍛え方!1日一回5分だけ、しかも1週間に一回だけ!さぁやるしかない!というテーマでやっていきます。

はじめに。

腹筋は部位別に鍛える、とか

上腹部と下腹部と腹斜筋があり、、、とか

毎日コツコツ継続すること、とか

そんなのは周りくどい!

かつめんどくさい!

そこで今回はシンプルかつダイレクトに!そしてバキバキの腹筋を手に入れる方法を1日一回たったの5分で、しかも一週間に1回だけ!そんな方法を紹介します。

準備するもの

  • 腹筋ローラー
  • ヨガマット

以上の二つです。

今日は腹筋ローラーを使います。

というか僕は腹筋種目は腹筋ローラーしか使いません。

そしてヨガマット

こちらは室内でやる場合や床を傷つけたくない場合に使用してください。

外でやる場合は地球に傷をつけたくなければヨガマットを敷いてください。

そして腹筋ローラーの通り道にヨガマットを敷いて準備は完了です。

トレーニング方法

僕の場合は立コロでおこないます。

そして5分間で何回できるか全力で行います。

ただこれだけです。

この種目では次回以降の目標になるため回数を数えながらやりましょう。

また立コロができないという方は膝コロでも大丈夫です。

とにかく5分間ノンストップで実施し続けましょう。

ちなみに腹筋ローラーをやると腰が痛くなるという方はこちらの記事をご覧ください。

~Back Number~

腹筋をバキバキに割る最高のトレーニング!腹筋ローラー完全攻略法!

また本文中で出てくる

立コロとは立った状態で腹筋ローラーを行うことの略で、膝コロとは膝をついた状態で腹筋ローラーを行うことの略になります。

トレーニーの間では当たり前の用語なので覚えておくと良いでしょう。

やってみての感想

オススメするからには僕もやらざるを得ないということで実際にやってみました。

その結果、僕ができた回数は51回でした。

立コロを5分間で51回をすごいととるかしょぼいととるかそれはあなた次第です。

しかしやったことない奴に言われる筋合いはないので是非やってみてそのうえで批判するならしてください。(笑)

1日一回5分だけ、1週間に一回だけでいいのか

結論から言うと5分間全力で立コロをやると2セット目に入ることはまず不可能です。

そして腹筋は相当なダメージを受けるため1週間は安静にしていないときつい状態です。

つまり「1日一回5分だけ、1週間に一回だけ」ではなく「頑張っても1日一回5分しかできず、頑張っても1週間に一回しかできない種目」ということです。

それだけ高強度、高重量、高負荷の種目ということですね!

これから増量期へ入る皆様!

この腹筋メニューはうってつけです!

なぜ増量期にうってつけなのか、その理由はこちらの記事を参考にしてください。

筋トレをしながら体重を増やしたい人必見!トレーニング方法と食事を徹底解説

是非取り入れてみてください。

記事のまとめ

今日の記事のまとめです。

今回は究極の腹筋の鍛え方!1日一回5分だけ、しかも1週間に一回だけ!さぁやるしかない!というテーマでやってきました。

準備するものは

  • 腹筋ローラー
  • ヨガマット

の二つだけなので持っていない方は今すぐ揃えて下さい。

 

 

そしてメニューは5分間ひたすら立コロをやり続けるだけという非常にシンプルかつ気持ちがいいメニューです。

しかし終わった後は吐き気がするぐらいきついので覚悟して取り組んでみてください。

しかしたった5分で1週間分の腹筋メニューができるとしたら時間的コストパフォーマンスは抜群にいいですよね!

なので時間のない方にもおすすめです。

というか全国民やったほうがいいくらいです。

是非普段のトレーニングメニューに早速取り入れてください。

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

筋トレ行ってらっしゃい。

コメント