マネキン買いをオススメできない理由

ファッション

こんにちは。

筋トレ×ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日はマネキン買いをオススメできない理由というテーマでやっていきます。

はじめに。

世の男性諸君、マネキン買いをやっているという方結構多いのではないでしょうか。

「自分で考えて失敗するぐらいならプロが選んだマネキンを買った方がハズレがないじゃん!」

「流行り物とかも取り入れたいけど結局自分の持っているアイテムとの合わせ方が分からないから気合いのマネキン買いだー!」

なんて思っている方、気持ちはわかりますがはっきり言ってオススメはできません。

今日はその理由や解決策についても説明していきますので最後まで是非読んでいってください。

なぜマネキン買いはオススメできないのか

それはずばり、流行りのアイテムが盛り沢山で今がピークである場合が多いからです!

流行っているならそれでいいじゃん!

いいえ、良くありません。

今良くても来シーズンには時代遅れの可能性大です。

マネキン買いってそれなりの値段しますよね。

それらがワンシーズンで全てパァってもったいなく無いですか?

買った服も毎日着れるわけでも無いし季節の変わり目になればもう着れなくなる。

するとせいぜい頑張って着て10回程度。

マネキン買いした値段÷10した値段があなたが一回あたりに払うその服の価格的価値になります。

全て揃えて5万円支払っても1回あたりで考えると5千円ってこと!?5千円ならこんな服着ないよ。

上手な買い物をしたと思っても実はかなり高い買い物になってしまっている場合もあるので注意が必要です。

ならばマネキン買い自体が全てダメなのか、というとそうでもありません。

マネキン買いをしてもいい時というのもありますので次にそちらを解説していきます。

マネキン買いが許される時

マネキン買いをしてもいい時、それはマネキンが着ているアイテムが流行物1点、その他全てのものがベーシックな物の時だけです。

そんなのわかんないよ。

しかし今までマネキン買いをしてきた人がこれらを見極めれるとは思えませんし、逆にこれを見極めれる人ならそもそもマネキン買いをしません。

つまりマネキン買いをしている人はマネキン買いをしてはいけないということです。

・・・・

ではどうしたらいいのか、次からは解決策を提案していきます。

マネキン買いからの緊急脱出

マネキン買いからの緊急脱出、それは僕が以前書いたオシャレに着こなすための三原則をぜひ読んでください。

〜Back Number〜

(筋トレ)男子必見!オシャレに着こなすための三原則 前編~サイズ~

(筋トレ)男子必見!オシャレに着こなすための三原則 中編~素材~

(筋トレ)男子必見!オシャレに着こなすための三原則 後編~色使い~

これを読まないとあなたはいつまで経ってもマネキン買いから抜け出せません。

ここに全てのノウハウが詰まっていますし一通り読んで頂ければ次から何を選んだらいいかが分かります。

また自分で選んだ物だとイマイチ上手くキマらないという方はパンツに原因がある可能性が高いです。

パンツはトータルコーディネートの中で一番重要なアイテムと言っても過言ではありません。

パンツを選ぶに当たって僕がオススメするお店やパンツのブランドもこちらで紹介していますのでよかったら読んでみてください。

〜Back Number〜

スラックスにこそこだわる理由を徹底解説~コーディネートも紹介~

記事のまとめ

今日の記事のまとめです。

今回はマネキン買いをオススメできない理由というテーマでやってきました。

結論、マネキン買いは今流行りのアイテムが盛り沢山で今がピークである場合が多いため僕はオススメしません。

もちろん、マネキンが着ている物のうち1点だけを買ったりすることは全然問題ないです。

上手く流行を取り入れていくこともファッションには重要です。

ただやりすぎには注意してください。

ちなみに妻との会話で「マネキン買いする男子は嫌だ」という何気ない会話から生まれたのが今回のテーマでした。

また妻の周りにいる友人も同意見だったことから女性からの評価もすこぶる悪いというデータも出ていますので男性の皆様、本当に気をつけてください。

そうなの!?ヤバすぎじゃん!今度服買いに行くための服が今すぐ必要だからとりあえずマネキン買いしてくる!!

・・・・

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

高島屋行ってらっしゃい。

コメント