本気で身体を変えたいなら関わってはいけない人たち

環境

こんにちは。

筋トレ×ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日は本気で身体を変えたいなら関わってはいけない人たちいうテーマでやっていきます。

はじめに。

自分自身を変えたいと思った時、自らの意思やモチベーション、動機等ももちろん大切ですが、なによりも周りの環境を見直す必要があります。

そこで今日は自分が変わりたいと思った時に距離を置くべき人たちを紹介していきます。

ドリームキラー

ドリームキラーとは、あなたに対して否定的な言葉を浴びせてくる人たちです。

特に筋トレをしている人に対しては「そんなに鍛えて何目指してるの!?」と言ってくる人たち。

はい、これドリームキラー確定です!!

即、距離を置きましょう。

この人たちには何を言っても理解されないし説得しようとしている時間こそ無駄になります。

なので、「なにめざし、、」くらいまで聞こえたあたりからもう相手にしなくていいです。

それが親や友達、家族であってもです。

もう疲れるだけなので筋トレの話題を出すのをやめましょう。

意識低い系

意識低い系の人たちは「何目指してるの!?」なんて言ってきません。

その代わりに

おれ最近筋トレ始めたんだ!

ふーん、そうなんだ。

あのさ、腹減ったから二郎系ラーメン食いに行こ!

・・・・

て、なります。

彼らに悪気はないんです。

どちらかと言ったら人間味もあっていい奴の場合が多いです。

けど本気で変わりたいなら少しの間、距離を置きましょう。

またははっきりと断れるようにしておきましょう。

飲み仲間

難しいところですね。

なぜならいつもの自分のつもりで誘ってくれているのに違う自分になる必要があるからです。

  • 一回断ると次誘われないかも
  • 自分がいないところでめちゃくちゃ盛り上がっているかも
  • 行っても酒飲まずに黒烏龍茶とエイヒレばっかり食ってたらノリが悪くなったって思われるかも

なんて想像し出したらキリがありません。

しかし安心してください、そんなことはありません。

ちゃんと心の友なら話せばわかってくれます。

曖昧な返事にせず、今やりたいこと、やっていること、明確な期間などがあるのならば伝えて次は自分が企画すると伝えてみましょう!

必ずわかってもらえます。

上司からの誘い

はい、一番ウザいやつ登場!

キングオブうざ〜い!!

まさに、ウザいの極みです。

なんなら筋トレしていなくても行きたくないレベルのやつですね。

もしそんな上司からの誘いが来たらどうするか。

それは、自分の時間を安売りしないためにしっかりと断りましょう。

他人(上司)の選択で生きる人生を選んではいけません。

自分にとって意味のないもの、ことはきっぱりと断りましょう。

はじめは勇気がいりますが、断ってみるとめちゃくちゃ気持ちいいです。

少し話が逸れましたが、まずは誘われないように立ち振る舞ってみるのも一つの手です。

ましてや上司との夜の飲みなんてのは百害あって一利なし、しっかりと断って距離を置きましょう。

関わるべき人たち

ここまで関わってはいけない人たちを紹介してきましたが、世の中には関わるべき人たちというのも存在します。

それは志が高い人です。

どの分野、ジャンルでも構いません。

目的や目標を持って突っ走っている人たちとは積極的に関わりましょう。

きっと違った刺激やいい影響を与えてくれますし、お互いにとってプラスの関係になっていきます。

なので今まであまり連絡を取っていなかった友人でも勇気を持って連絡してみましょう!

そして関わるべき人たちはもうひとり、それは本気で応援してくれる人です。

応援はあなたの力になります。

なので距離を置く必要もないし、今まで通り関わっていても大丈夫です。

誰も応援してくれる人がいないという方でも大丈夫、このブログを見てくれているあなたのことを僕は本気で応援しています

なのでもし応援してくれる方がいないという方、お問い合わせフォームから連絡してきてください。

僕が全力で応援します!

共に頑張っていきましょう!

記事のまとめ

今日の記事のまとめです。

今回は本気で身体を変えたいなら関わってはいけな

い人たちというテーマでやってきました。

関わってはいけない人たちとは

  • ドリームキラー
  • 意識低い系
  • 飲み仲間
  • やたら夜の飲みに誘ってくる上司

でした。

悪気がない人たちから邪魔しかしない人たちまでてんこ盛りですがいずれにしてもあなたのボディメイクに協力してくれる方々ではありません。

しっかりと距離をおいて今のやりたいこと、やるべきことにフォーカスしましょう。

逆に関わるべき人たちというのも存在しており、それは志が高い人、応援してくれる人です。

彼らはあなたにとってプラスに働くことになりますし、彼らにとっても自分の存在がプラスに働きます。

プラスの相乗効果を生み出しより加速していくことでしょう。

いずれにしても今変わることができていないならば、環境を変えることが大切です。

やりにくい環境からやりやすい環境へシフトチェンジしてボディメイクを加速していきましょう。

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

筋トレ行ってらっしゃい。

コメント