骨細だと腕は太くならないのか?

基礎知識

こんにちは。

筋トレ×ファッションブログ

運営部のマー君です。

今日は骨細だと腕は太くならないのか?というテーマでやっていきます。

なかなか腕が太くならないんだけど周りの人と比べてみると僕、かなり手首が細いんだよね!

骨太だったり手首が元から太い人たちに比べてかなり不利だよね!

もしかしてもうこれ以上頑張っても腕自体、太くならないんじゃ、、、

それにTシャツを着ても手首が細いせいで余計に貧弱に見えてしまうし、、、

こんな悩みを持った方、多いのではないでしょうか?

特に手首が細いと腕全体が細く見えてしまいますよね。

というのも僕自信がめちゃくちゃ手首が細くコンプレックスを感じておりました。

しかし今ではそこまでコンプレックスは感じることもなくなりましたし、むしろファッションにおいてはうまく見せることによって都合がいいなとも感じてきております。

そこで今日は手首が細い人はどう筋トレに励んでいけば良いのか、ファッションで気をつけるべきとこはあるのかを解説していきます。

手首が細いのは一生変わらない

結論、手首が細いのは一生変わりません。

ガーン、

チーン、、

ガビーン、、、

ガーンですよね(笑)

その気持ちめちゃくちゃ分かります。

僕がカリンポリンだったマッチ棒時代からMAX増量期の時まで手首の太さというのは大きく変化はありませんでした。

なのでこれからも手首が太くなることはないと確信しております。

手首=骨と皮だけの部分

なぜ太くならないのかその理由は、手首は骨と皮しかないからいくら体重を増やしても手首に肉がつくことはあり得ません。

腕時計をレディースと間違われるぐらい手首が細いマー君

ただの根暗なら手首に肉が詰まってくる可能性があるかもしれませんがトレーニーともなると鍛えつつ手首を太くするというのはまず無理です。

また根暗が手に入れたような手首の太さが欲しいわけではないのでこの方法で手首を太くするのも却下。

つまり鍛えようと思っても鍛えられないところになります。

生まれ持った、天から授かったあなたのスペックになるため手首を太くするというのは一生変わらないということを頭に入れておきましょう。

手首は細くても腕は太くなる

なーんだ、太くならねぇんなら筋トレやーめた。

天から授かったスペックとか言われたらテンションガタ落ちだわ!

いやいや、ちょっと待ってください。

手首は細くても腕は太くなります。

こちらの写真を見てください。

この写真で一番注目してほしいのは手首の太さ!

めちゃくちゃ細いですよね。

それでも腕はこれぐらいなら逞しくなります。

(手首の細さと腕の太さのギャップを競う大会があったら優勝できる自信があるぐらい手首が細いです。)

またもう一つ腕が太くなりにくい人の特徴があり、それは手首が細いことに加えて比較的腕が長い人はさらに苦労することになります。

僕がまさしくそうだったからです。

腕が長いということは収縮、弛緩をさせなければならない筋肉が幅広いということになりますからその分太くなるには時間がかかってしまいます。

これに手首が細いときたら負の相乗効果、鍛えても太く見えない&実際問題太くなりにくい腕という逆最強スペック状態です(笑)

しかし我々はそういう星のもとに産まれたのだということを認識して、あとはひたすらアームカールとフレンチプレスをやり込むしかありません。

そしてひたすらやり込んでいけば手首が細くても腕は太くなりますので諦めずに続けることが大切です。

ファッションでうまく着こなすには

それでも手首が細いと白Tを着た時なんかでも貧相に見えちゃうんだよね。

確かに手首が細いと腕全体が細く見えてしまいます。

これは僕もいまだにその通りでもう半ば諦めています。

特に手首が細い方は前腕も鍛わりにくいので相乗効果でさらに細く見えてしまいます。

そんな僕でも今ではテクニックを駆使してファッションを楽しめるようになりましたのでその方法を解説していきます。

白Tをうまく着こなすには

白Tを着る時、少し腕まくりするor袖が若干短い白Tを選ぶようにしましょう。

↑こんなイメージ

腕が太くなってこればこれらの対策をすることで貧弱なイメージを払しょくできます。

逆にビッグシルエットでファッショナブルに着たい時は袖が若干長いものを選び、肘の辺まで隠しちゃうと腕の太さというのがかなり隠れます。

全てがゴリゴリスタイルで通用する世の中ではありませんので、このようなテクニックを使ってファッションを楽しむことができます。

秋冬では手首が細いとこんなメリットも

また秋冬の着こなしなんかは手首が細いほうが断然有利です。

というのも着ぶくれ効果を半減させてくれるからです。

身体の末端がキュッと細くなっているとそれだけで全体が引き締まって見えます。

またそれらを見せていくことで軽快さも演出できるため手首は細くて良かったーと報われる瞬間です。

軽快さについてはこちらの記事で詳しく解説しておりますので是非参考にしてください。

~Back Number~

ファッションに軽快さを出す簡単な方法

秋冬のスタイルで一番やってはいけないのは着ぶくれスタイルです。

これをやってしまうともうあなたのスタイルのいいところがすべて失われ見るに堪えない姿になってしまいます。

なので秋冬こそ軽快さを意識してトータルコーディネートを考えていきましょう。

記事のまとめ

手首が細すぎて絶望していたけど、それでも腕は太くなるし、ファッションにおいてもテクニック次第で楽しめることが分かったよ。

悩みが解決してよかったね。早速アームカールで逞しい腕を手に入れよう。

うん、俄然やる気が出てきたよ。逞しい腕を目指して頑張ってみる!

手首が細いのはどうすることもできません。

かといって腕が太くならないかと言えばそんなことはありませんし確実に腕は太くなります。

ただ一般の人よりは成長スピードが劣るため根気強く継続していくことが何よりも大切です。

またファッションでは着こなし方、見せ方次第で自由自在に印象を変えることができます。

特にこれからの時期は着ぶくれに気を付けて、軽快さを取り入れてファッションを楽しんでいきましょう。

それでは今日も終わりたいと思います。

今日もありがとうございました。

コメント