~短期間シリーズ~短期間でオシャレになる方法

短期間

最短でオシャレになる方法を教えてほしい。

マー君
マー君

今日は最短でオシャレになる方法オシャレになるために必ず必要な考え方を伝えていくよ。

 

~記事の内容~

1.最短でオシャレになる方法

2.オシャレになるための考え方

3.オシャレになるために最も重要なこと

 

こんにちは、マー君です。

この記事を書いている僕は大人かっこいいファッションを目指して7年

今までオーダースーツを3着仕立て、brチャンネルでは大変光栄である干場賞を受賞させていただきました。

 

 

またファッション意外にも筋トレも大好きで両方を極めた結果、唯一無二のかけ合わせブログ(TRAINING×FASHION)を発信していくことを決め2020年8月からスタートし、現在も継続中です。

筋トレだけじゃダメ!?モテるためにはファッションも超重要だったその理由とは

↑僕のプロフィールになります。

まだ読まれていない方は読んでみてください。

本日は”短期間でオシャレになる方法”について解説していきます。

 

 

「服のセンスがない。」

「短期間でオシャレになりたい。」

「何から手を付けていいかわからない。」

「ファッション雑誌を読んでもピンと来ない。」

今日はこれらの悩みについて短期間で圧倒的に成果を出す具体的な方法を提示していきます。

 

★この記事を読むとこうなる!★

この記事は約4分で読み終わります。

4分後にはあなたがオシャレになる方法が分かり「何を着たらいいかわからない!」という悩みから解き放たれます

本日もぜひ最後までよろしくお願いします。

 

最短でオシャレになる方法

 

結論、シンプルかつドレスライクにこだわることです。

 

なぜならば、少しドレスに寄せつつもシンプルに着こなすことで癖がなく、しかし大人っぽく着こなすことができるからです。

また日本人でドレスライクに着こなしている人自体が少ないこともあげられます。

 

ちなみにドレスライクの意味「正装のような」という解釈でよいかと思います。

 

つまりちょっとパリッとしたアイテムを取り入れてシンプルに着ようぜ!ということになります。

 

★ドレスとカジュアルの割合★

ドレスライクといっても全てをドレスアイテムで揃える訳ではありません

私服で着る以上、カジュアルアイテムも織り込む必要があります。

そこでドレスとカジュアルの割合は7:3を心がけましょう。

 

 

白T⇒カジュアル

黒スラックス⇒ドレス

ビットローファー⇒ドレス

こんなイメージです。

 

またドレスライクのアイテムでもカジュアルになったり、逆にカジュアルなアイテムでもドレスっぽく見えるものもあるので注意しましょう。

例えばシャツというアイテム自体はドレスアイテムですが製法生地感シルエットなどカジュアルアイテムとなってしまう場合もあります

それらアイテムが悪い訳ではありませんがドレスとカジュアルの割合が崩れてしまわないように注意しましょう

 

オシャレになるための考え方

値段をかけるところと妥協するところのアイテムを見極めることです。

 

 

なぜならば服に掛けられる予算って無限大ではありませんよね。

つまりオシャレに見せるにはオシャレにみられるところにより多くのお金を突っ込む必要があるからです。

 

ではどのアイテムに多くの資金を突っ込むべきなのか、それは

  • 時計
  • バッグ
  • ブレスレット
  • ストール

これらになります。

 

 

その理由については

⇩こちらの記事⇩で詳しく解説しております。

ファッションに軽快さを出した後に気を使うべきポイントとは?

より深く知りたい方は参考にしてください。

 

また上記の5つのアイテムに資金を突っ込むときの注意点はドレスライクなものを選びましょう。

ここだけは守ってください。

例えば靴の場合なら革靴をチョイスしましょう!

 

 

オシャレになるために最も重要なこと

 

★ここまでのおさらい★

ドレスライクな着こなしをして

  • 時計
  • バッグ
  • ブレスレット
  • ストール

に拘ればオシャレにはグッと近づく

という話をしてきました。

 

するとここで一つ疑問が出てきます。

みんながみんな、同じ着こなしをしたらオシャレではなくなるのではないか、、、と。

はい、その通りです。

例えば合コンに行ったとして、男性陣全員がドレスライクな格好をして拘るべきアイテムに拘ったら何の差別化もできなくなってしまい、オシャレがオシャレじゃなくなります。

そこであなた自身に価値を見出す唯一の方法が「身体を鍛えること」です。

 

 

引き締まった身体でパリッと着こなされたドレスライクな着こなしはあなたにとって唯一無二のストロングポイントになります。

“オシャレになるだけ”ならお金さえかければ誰だってなれます。

「あれ買え、これ買え、こうやって着ろ!以上」で完結しますよね。

しかしいい身体になるために必要なのはお金ではありません

知識×行動力です。

 

 

つまり短期間でオシャレになる方法はファッションセンスを磨くと同時にあなたの身体つきにも磨きをかけていく必要があるということです。

 

短期間で成果を出すのも決して不可能ではありません。

その方法について短期間シリーズで公開していますので是非参考にしてみてください。

 

まとめ

 

~記事の内容~

1.最短でオシャレになる方法
シンプルかつドレスライクにこだわる

2.オシャレになるための考え方
値段をかけるところ妥協するところのアイテムを見極める

3.オシャレになるために最も重要なこと
身体を鍛える

 

本日は”短期間でオシャレになる方法”について解説してきました。

オシャレになると聞くと難しい想像をしてしまいがちですが、意外とシンプルだったりします。

今回お伝えした内容も目新しい情報ではなかったかもしれません。

もしかしたらどこかのネットや雑誌で見たことがある情報が混ざっていたかもしれません。

しかしそれだけ定番であり多くの人が推奨しているということ!

あとはあなたがやるかやらないかだけです。

今までのファッション感覚を変えて筋トレを実行すると聞くと腰が重たいかもしれませんが、それがオシャレへの第一歩です。

頑張って踏み出してみましょう!

コメント